ゆっぴのグルメ旅行記

食べることが大好きな30代夫婦の旅行記

コロナ明け初!海外旅行が決まってワクワクが止まらない、、、【韓国旅行】

初めまして!

福岡在住30代主婦のゆっぴと申します。

旅行とグルメ、犬が大好きです!

愛犬は黒のポメラニアン🐶

 

さて、自己紹介はこの辺にして、、、

今日から雨の日が一週間ほど続くようですね😭

ゆっぴの住む福岡では昨日(5月29日月曜日)に

梅雨入りが発表されたようで、例年より一週間ほど早いようです。

雨は憂鬱ですね。

愛犬うに丸もお散歩にいけず退屈そうにしています、、、

 

退屈そうなうに丸

 

しかし、ゆっぴの心は踊っています!

 

なぜかというと、、、

コロナ明け初の海外旅行が決定したからです!🥺

 

行き先は、福岡のお隣!?

韓国は釜山です!!!(イェーイ!!!)

 

釜山には、コロナ以前に夫氏と3回ほどいきましたが

なんと今回は初の試み!フェリーでの渡韓です!

 

福岡から釜山に行く方法は二つ、、、

①飛行機

②船

 

今回は初めて船を使います!

船は高速船とフェリーの2種類あり

高速船(QueenBEETLE)は3時間40分

フェリー(ニューカメリアライン)では5時間30分で渡韓できます。

飛行機のフライト時間は1時間足らずなので、時間がない人には飛行機がおすすめです。

 

前に高速船を予約した事がありましたが、悪天候で中止となり、それがトラウマとなって今まで飛行機を選んできました。

今回フェリーを選んだ理由は、何と言っても破格な旅費!

H .I.Sさんで見つけた、2泊3日の船旅、1万円ポッキリだったんです!

 

え、安すぎますよね!?

フェリー代だけで片道1万円近くかかるのに!?

なんか訳があるはず!と内容を確認、、、

 

1日目 12時30分博多港発 18時釜山港

2日目 20時釜山港

3日目 7時30分博多港

と、、、、ホテル泊は1泊となんとも言えない内容、、、

2日目の20時に船に乗って停泊しておいて

てっぺんを回った頃に出発する模様、、、

 

 

それでも、韓国に行きたい気持ちと、破格な旅費に後押しされて、、、

即予約(てへぺろ

夫氏に仕事を休むように命令(笑)

 

さらに、相部屋が嫌な夫氏のために(ゆっぴはどこでも寝れますが、夫氏はデリケート笑)

フェリーの個室を課金して予約。

通常料金だと、大部屋に1人ずつ剥き出しのロッカーと寝具があるだけのようです。

 

今回は2人部屋で片道3000円の課金。

もっといい部屋沢山ありましたが、6時間だしね!と割り切って安い部屋に。

和室か洋室かはガチャのよう、、、

洋室当たりますように🥺

 

これで2人で思いっきりSwitchで遊べますね笑

フェリーの中にはカラオケやレストラン、売店もあるようですが

コロナ後、どこまで復活しているのでしょうか、、、

 

 

明日は、先日申請してきたパスポートの受取りに行きます。

パスポートについては次の記事で、、、